岡、脱退のお知らせ

2019.4.22

突然の発表となり、大変申し訳ございません。この度私は2019年5月26日をもってユナイテッドサンタ岡晃弘としての音楽活動の一切を終了させていただくことに決めました。またこれまで私の音楽活動はユナイテッドサンタそのものであり、岡晃弘個人としての音楽活動も今後行う予定はありません。

先日故郷女川に帰り、改めて自分の与えられた命を全うしていく上で、何が大切なのか自分に問いました。それがステージに立つことではなく、音楽以外の方法で、人と向き合うことなのではないかと思いました。
大輝さんと勇哉さんの夢、私の希望。私の希望とは、人を想い生きていくこと、それは自分が歌うことではこの先、叶えられないことだと感じました。それぞれの大切な心情を守るために、この答えを導きました。

いろいろな経験をしたこの2年半を過ごしたからこそ、深い暗闇の中にも、必ず光と希望を見つけることができることを知りました。この2年半のすべての出逢い、事柄に意味があったと今、あらためて確信しています。

私のこの決断により、ご心配、ご迷惑をおかけしてしまう方々に心からお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありません。

出逢ったあなたの存在があったから、私に新しく種が蒔かれました。それに今やっと気が付きました。
蒔かれた種を今度はしっかりと育てていく時がきたのだと思います。

必ずこの決断がふたりにとっても、私にとっても、見守り愛し続けてくれたあなたにも明るい希望になることを確信し祈り、最後の言葉とさせていただきます。本当にありがとうございました。

2019年5月26日まで、ユナイテッドサンタ岡晃弘を全うします。
最後までご拝読いただきありがとうございました。

 


 

この度は突然の発表となってしまい、申し訳ございません。ユナイテッドサンタの酒井大輝として夢のために一心不乱に走ってきましたが、このような結果になってしまったことが本当に悔しく、応援してくれたみんなにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

岡からの告白を受けた時、自分の人生は失敗だったのかと最初は胸にぽっかり穴が空いてしまったみたいで、とても悲しく辛かったですが、色々考えた結果、今は前を向いています。

岡はユナイテッドサンタを辞めるという結果になりましたが、音楽でご飯を食べるという夢は幼い頃から抱いていたもので、自分の人生そのものなので、まだまだ諦められません。

一緒に前を向いて走ってくれるゆうやとより速度を上げて突き進んでいきます。これからもよろしくお願いします。

ユナイテッドサンタ 酒井大輝

 


 

突然の発表で驚かせてしまいごめんなさい。
今年に入り、改めて3人で歌うことを決心して今日まで活動してきました。
色んな壁を乗り越えて頑張ろうとしていた段階で岡から伝えられて最初は凄く動揺しました。
今までの活動に後悔はないですし、1人の友人としてこれからの岡の人生を応援したいと思います。

ただ、このままでは終われないと思っています。
家族や友人、今までお世話になった人達、そして何より自分自身のために歌を続けたいと思っています。
まだ急なことで整理はできていないのですが、大輝と力を合わせて前に進んでいけたらと思っています。

ユナイテッドサンタ Yuya