未知の国インドへ

2018.9.15

みなさんこんにちは!!
Yuyaです。

これから変わりがわりでブログを書いていきますよ。

そして今、ネパールの首都カトマンズで車の中から書いています。

ではでは本題に。

9月2日にフィリピンのセブ島からマレーシア経由でインドに到着しました。

インドのイメージは「汚い&騙される」
そんなマイナスイメージが植え付けられていました。
とにかくこの先どうなるの?って不安だらけでした。

更にはビザすらも持っていない僕たち。
最悪のケースは強制帰国。
でもなんとか空港でarrivalビザをゲットすることができて無事に入国できました。

着いて早々タクシーに乗り込む3人。
観光客の僕らを見つけては人が集まる。
荷物をタクシーまで運んでやったからお金をくれと。
oh my god!!!
これがインドか。
勝手に荷物を持っていった挙句お金を取ろうとするなんて…
この先どうなるのかと不安になりました。

宿も予約していなかった僕らは運転手さんにオススメのゲストハウスを聞き、連れて行ってもらうことになりました。

今にもゾンビが飛び出してきそうな道を約1時間車で走り、たどり着きました。
途中雨も強くなり僕らの不安を煽ってきます。
神様は味方だと思っていたのに。笑

なんとかたどり着いたゲストハウス。
部屋にはシングルベットが1つ。
ここで男3人で寝るのか。
何度目かわからないoh my god!!!

なぜかWi-Fiは強かったので色々と調べることができて、翌日日本人ゲストハウスに到着しました。
たくさんの旅人たちから情報を得て、インドの情報やSIMカードをゲットすることに成功。
これでインドの旅は成功間違いなし!!
と不安から解放されました。

次に向かう先はブッダガヤ。
コルカタから約8時間ほど電車に揺られました。
目的は先日放送された「世界の村で発見!こんなところに日本人」でも紹介されたSenamura Yoga Ashram – Guesthouse
にお世話になりました。

ゲストハウスと小学校を経営しているアヌープさんとは最高の仲間になりました。
ちなみに今も隣でニコニコ笑ってます!!

小学校ではライブをしたり、日本語を教えたり、カバディしたり、一緒にご飯を食べたりなどなど。

ずっと「I love Santa!!!」って笑顔で言ってくれるんです。
そりゃみんなのこと大好きになりますよね。
また来週に戻るから待っててね。

そして話は変わりインドで出会った仲間たち、アヌープさんたちと急遽ネパールに行くことになりました。
山と川に囲まれた国なんてワクワクするに決まってるじゃん!!

だがしかし、車に乗ること10時間以上。
まだ国境も越えられてない。
結局その日はインドのホテルに泊まって次の日に国境を越えることになりました。

結局出発してから30時間ほどでネパールのカトマンズに到着しました。

雰囲気がインドとはガラッと変わり観光客ともたくさんすれ違う街。

ご飯もインド料理に比べると辛さも控えめで日本人には合うのかなって思いました。

まだネパールに来たばかりなのでこれから楽しみたいと思います!!

2018.9.11 ユナイテッドサンタ Yuya