世界一周のはじまり

2018.7.2

岡です!
バンコクでこのブログを書いています。

9か月間で約20ヶ国をめぐる『セルフワールドツアー』世界一周の音楽旅がいよいよ始まりました。今、自身の未来へ心から期待に満ちています。

1ヶ国目はタイ。そして数日後にはカンボジアへ移動。現地の音楽プロの方とのセッションや世界各地の学校を訪ねて音楽を通して『幸せの種蒔き』をしたい。

慣れ親しんだ日本を離れ、音楽家として世界一周をする。僕らをこれまで応援し、見守ってくださってきた人でさえ、この決断に対して色んな気持ちを持ってくれたと推測しています。

僕は大学時代に東日本大震災の被災地宮城県女川町と出会いました。町と人が好きになり学校を休み半年間の移住をしました。

“好き”という気持ちが僕の心を揺さぶり、自然と“寄り添いたい”という行動の形になったのです。学生のぼくはお金を持っているわけでもなく、大人のように知識を持っているわけでもない。でもこの目の前にいるたった1人でいいから、好きな人を笑顔にできたらいい、そう信じました。

音楽は人によっては心の一部になってしまうほど大きいものだけれど、生きていくために必要ではないもの。ぼくはそう思っています。
だからこそ音楽は自らの生きる『意思』を持つことが大切。

僕たちは自らの『意思』でこれからも生きていきます。世界で目の前の人を1人でも笑顔にできればとても幸せに感じることができます。言葉も通じない今だからこそ、心から。

日本で僕たちを想ってくれる方の人生をこの僕らの言葉や行動、発信で彩ることができるなら、この上ない幸せです。

↓↓クラウドファンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/view/75563

クラウドファンディングは人と人との『信頼』です。僕らのこれまで、そして未来への『意思』に共感をしてくださる方はぜひご支援という形で、彩りに参加をしてみませんか。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ユナイテッドサンタ 岡